医療法人社団 少将井 いがわ医院 歯科

香川県高松市藤塚町1-11-1

香川県高松市の歯医者 高松市いがわ医院歯科

いがわ医院 歯科 電話番号087-861-3336
企業健診
企業健診

当歯科医院はかかりつけ歯科医機能強化型診療所に指定されました。

高松市いがわ医院歯科からのお知らせやブログなどがご覧いただけます。

2022.05.19 ブログ

当歯科医院はかかりつけ歯科医機能強化型診療所に指定されました。




当医院はかかりつけ歯科医機能強化型診療所に指定されました。

まず、かかりつけ歯科医とは何でしょうか?

かかりつけ歯科医とは、安全・安心な歯科医療の提供のみならず医療・介護にかかる幅広い知識と見識を備え、地域住民の生涯に亘る口腔機能の維持・向上をめざし、地域医療の一翼を担う者としてその責任を果たすことができる歯科医師と定義されています。

かかりつけ歯科医機能強化型診療所とは?

歯科ほど乳幼児期から高齢期まで全て年代の方々が満遍なく通院する科はありません。

その中でも、患者さんの乳幼児期から高齢期までのライフステージに応じた継続管理や重症化予防のための適切な歯科医療の提供および保健指導を行い、口腔や全身の健康の維持増進に寄与することができる診療所をかかりつけ歯科医機能強化型診療所と言います。

また、地域の中では、住民のために行政や関係する各団体と共に歯科健診などの保健活動等を通じ口腔保健向上の役割を担い、地域の関係機関や他職種と連携し、通院が困難な患者さんにも、さまざまな療養の場で切れ目のない在宅歯科医療や介護サービスを提供することなども指定された診療所の役割です。

当医院 歯科でも、必要に応じて医科、介護等他職種と連携し、どのステージの患者さんでも切れ目のなく診ることができる歯科医療の体制を整えております。

---------------------------------

高松市で歯医者をお探しの方へ。
地域に根差した高松市いがわ医院歯科では、
患者様への丁寧な治療を心がけています。

お口の健康を第一に考え、
高松市の皆様の笑顔をサポートします。