香川県高松市 いがわ医院 歯科

プライバシーポリシー

診療予約はこちら

24時間WEB診療予約

企業のみなさま

企業健診詳細はこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約

087-861-3336

緊急歯科外来 19〜24時はこちら

087-861-4306

診療予約はこちら

24時間WEB診療予約

閉じる

子供の歯の怪我は「6月の日曜日・夕方〜夜」に多い!

いがわ歯科医院からのお知らせやブログなどがご覧いただけます。

2022.03.06 ブログ

子供の歯の怪我は「6月の日曜日・夕方〜夜」に多い!

乳歯の外傷を、統計的に見てみました。年齢は1〜3歳の男児に多い様です。6月、9月、10月の活動が活発になる時期に生じやすく、月曜日〜土曜日に比べて日曜日が圧倒的に多いことが分かりました。

興味深いのは、受傷時刻です。全体の70パーセントを16時〜21時の時間帯が占めており、ピークは20時〜21時代でした。夕食や就寝の準備で、家族の目が届きにくい時間帯に集中しているのかもしれないですね。
小さなお子様を育てているお父さんお母さんは少し頭の片隅に入れておいて下さいね。

整形外科・リハビリテーション科・内科
歯科・形成外科・耳鼻咽喉科・眼科

いがわ医院

「自分の家族に接するように患者さんに接する」が、いがわ医院のモットーです。患者さんにリラックスして診察に臨んでいただけるよう、スタッフ一同、笑顔を絶やさないことをこころがけております。診療や治療でわからないことや不安に感じることがございましたら、遠慮なくスタッフにお尋ねください。地域に密着した「かかりつけ医」として、皆さまの健康をお守りするべく全力を尽くしてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

いがわ医院

いがわ医院はこちら

救急歯科外来 訪問歯科診療