高松市・栗林公園駅より徒歩5分の歯医者

プライバシーポリシー

診療予約はこちら

24時間WEB診療予約

企業のみなさま

企業健診詳細はこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約

087-861-3336

いがわ医院歯科 歯周病
いがわ医院歯科LINE

診療予約はこちら

24時間WEB診療予約

閉じる

100歳のお祝い

いがわ歯科医院からのお知らせやブログなどがご覧いただけます。

2021.11.12 ブログ

100歳のお祝い



こんにちは。

いがわ医院歯科科長の井川です。

先日、当医院グループのグループホーム入居者様が100歳のお誕生日を迎えましたのでお祝いしました。今後も元気に過ごされることを願っております。

自分の歯、特に奥歯でよく噛んで食事をする方は歯がないなどの理由であまり噛まない方に比べて認知症になりにくいと言われています❗️

理由は

・噛むことで脳に刺激がいくので認知症になりにくくなる

・奥歯がないと食事出来るものが制限され栄養が偏る

・近年、歯周病菌が血流を通り脳に入り込みアルツハイマー型認知症を引き起こすと言われているので奥歯を歯周病でなくされた方はアルツハイマー型認知症になりやすい

からです‼️

人生100年時代、皆さんも元気に歳を重ねられれますようまずはお口のケアから如何でしょうか?

整形外科・リハビリテーション科・内科
歯科・形成外科・耳鼻咽喉科・眼科

いがわ医院

「自分の家族に接するように患者さんに接する」が、いがわ医院のモットーです。患者さんにリラックスして診察に臨んでいただけるよう、スタッフ一同、笑顔を絶やさないことをこころがけております。診療や治療でわからないことや不安に感じることがございましたら、遠慮なくスタッフにお尋ねください。地域に密着した「かかりつけ医」として、皆さまの健康をお守りするべく全力を尽くしてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

いがわ医院

いがわ医院はこちら

訪問歯科診療